313827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PUKU's Room

PUKU's Room

チャンダンレポ 3

 チャンダン式・・その3

 次のコーナーは「ムオシムオシトッカトゥルカ~」これは韓国の童謡にあるフレーズなのですが「どれとどれが同じかな?」という、神経衰弱ゲームです。
てひょにんのいろんな写真がカード形式になってずらっと並べて貼ってある大きなボードが出てきて、それを10秒くらい、「さあ、覚えて下さい!」って、見せられてひっくり返されちゃうんだけど・・・ぷくは見事に何にも覚えられませんでした・・・
てひょん君と会場の対抗で勝った方にプレゼントをあげるというもの。「え~!」というてひょにん。「じゃぁ、もう1回だけ・・・」と役員さん達がぐるっと1回転しながらもう1度だけ見せてくれましたが、これが表と裏では左右が逆になってる(?)ぷくはどっちにしろよく分からなかったんですが^^;

 それにしても、すごいことに、前方の方々が次々と当てていくのにはびっくり!!! 一番近くにいたてひょにんもさっぱり分からなかったみたいで(ぷく並み^^;)微妙にまぎらわしい写真もあったりして、すごく手が込んでました。
結局てひょにんは1組(?)しか当てられず・・・会場の勝利!ということで全員にMラジの非公開写真が配られました^^ 途中、「4番」を叫び続けてたというシ○キに、てひょにんが「お前、この写真が好きみたいだな~持ってけ持ってけ!」と手渡す場面も・・・・完全にいじられてます。たぶん本人はキョトンとしていたのかな?後で聞いた所によると、別に好きだというわけではなくて、それが一番記憶に残っていた、のだそう。

 てひょにんのおしゃべりが続きますが、「最初ファンレターに返信書いてたんだけど、あまりにも大変で^^;最近は日記形式に、なるべく一週間に1回くらいは『書きなぐり』をあげるようにしてるんだけど、そこに皆がコメントしてくれるのを読むのが楽しみで。それがけっこう続ける力にもなってる。でも、何ていうか、中にはすごく個性的な人もいるよね~なんていうか辛口というか、指摘派というか・・・僕が目に余るのかなぁ?」というのを聞いて、ちょっと身に覚えが・・・;
あまりコメントはしたことないけど、けっこう辛口の方かも;と胸をチクチクさせていたら、「えっと、ロベリア、さんだっけなぁ?」おぉ、韓国の方でしたか・・・ほっ(笑)当の本人さんはファンミにはいらしてなかったようですが、友人から聞いてさすがにびっくりして、「ファンミで自分のことを言及するとは・・・」と驚きつつも、淡々と実に個性的な言い回しで、自分がいい歳をして、周りの白い目に耐えつつも、いかに粘り強くテヒョンシの強ファンを続けているか、ということをアピールされていました^^何か親近感^^;

 お次はお待ちかね(?)のハガキコーナーです。最初に目を引いたのが大きな「パリチェ(蝿叩き)」。蝿叩きにしてはカラフルでかわいい感じだけどとにかくデカい!!で、蝿を叩く所にちゃんとハガキが貼り付けてありました。「どれどれ・・・」と書かれた応援メッセージを読むてひょん君。「蝿叩きはもちろん、頭を取ればうちわに、そして棒の方は肩叩きにもなります^^」
 ほ~!とマジで感心するてひょにん^^; これは我が友ソンニョンが、普通のハガキじゃ目立たなくて絶対読んでもらえないだろうから・・・・と考えに考えて発案したもの!さすが・・・。
 その後、出待ちや、Mラジでも「パリチェ(蝿叩き)です!」と叫んでてひょにんの笑いを取っていたというソンニョン・・・実に見習うべきファン精神?^^

 Mラジで、たまに報道陣から「ジェウクシとはお似合いのカップルですね」なんておバカなことを言われてすごくイライラしてるというてひょにん。そこで「オプァ!」と生ヒョニちゃん!あの洞窟喫茶のヒョニちゃんを生で聞けるなんてTvT そこでまた「シ○キ、ダメだよ~トホホTT」といじりにかかります^^;スンファンシは「シ○キ、今度はヒョンと1対1ファンミーティング何てどう?(笑)」

 「子供の名前は決めてるんですか?」というハガキでの質問に、「まだ決めてないです。トリムチャ(韓国でその代に必ず使う漢字一文字のこと)は『ス』なんだけど・・・スリ?チャ・スリ?スジャ?違うね^^;」「どちらか分かってるんですか?」「ううん、教えてくれないんだよ~不法だとか言って・・・どっちでも元気であればいいけどね^^」

 次に読まれたお手紙は小学生(ですよね?)のななみちゃんのお手紙。「ナナミサァ~~ン」という呼びかけに「は~い」とかわいくお返事。てひょにん大喜び。そしてハガキを。「後ろにプレゼントがあります」という言葉に、てひょにん「何かな~」とハガキに貼られた折り紙のハートをむしりはじめる・・・そこでスンファンシ、「ヒョン!ヒョン!何てことを!ここに『私の心をプレゼントします』ってあるじゃないかぁ!美しい童心を・・・この美しい童心を・・・!いったい何てことだ~TOT」「いやぁ~僕はまたこの後ろに何かあるのかと思って^^;」そしててひょにん、ななみちゃんにコマウォヨ~とプレゼントのお返しにハグを^^ そしてスンファンシ、「あそこにも子供がいるよ!」と後方を指差し、「おいでおいで~^^」そこにいたえりちゃん(でしたよね?)がトッタトッタ駆け下りてくる様子がかわいくてかわいくて、てひょにんもスンファンシも顔がほころびまくり~てひょにんにハグしてもらって、「さぁ~またトッタトッタ上がっていくんだよ~^^」声をかけてもらってました^v^^v^

 おしゃべりはMラジのことに移りますが、てひょにん、「正直、このままラジオを続けていくのは簡単なことじゃない・・・最低1年は続けようとは思っているけど、分からないんです。いろいろ仕事が入ったりするとどうしても録音ばかりになってしまうけど、録音が嫌で、あんまり続けたくないと思っているんです。」としんみりした感じ。

 「ダルホが日本に売れたみたいで良かった!僕は呼んでさえもらえればいつでも日本に行くけど・・・まだ何も連絡が来ないの(笑)」

 ちなみにMラジは20日から1週間夏休みだそうです。PDさん達も誰も出てこないので、その間はBGM放送をするので、曲紹介などの録音を今から録っているようです。

 再び子供の話ですが、年末頃の予定なので、3ヶ月までは外出できないというので、次の10期のファンミには連れてこれるかも・・・・子供だけ、と^^;「ワイフなんか連れてきてどうすんの」・・・って、てひょにん、そんな・・・^^;
「正直僕が父親になるなんて・・・おかしいし~実感が湧きません^^でもそれなりに責任感も出来てきたし、すごく楽しみでもあるし・・・」と今の心境を。
 「次期作はとりあえず、チョン・イルウシ主演の映画に特別出演として・・・他は今シナリオを読んでいるところです。」と近況。
 「え~それではお約束のイ・チャソンタリロックバージョンを。今日はダンサーも何にもありませんよ~(笑)」

 そして最後の曲は、これこそが役員さん達も皆も聞いてびっくり!というキム・ウォンジュンが原曲の『ショー』という歌。アップテンポのパワフルな曲で、本当にてひょん君の好きそうな感じの歌でした。CYで探して購入してみましたが、原曲はなくて最近リメイクされたらしいキム・ジャンフンによるバージョンの方がありました。追って歌詞を訳してみたいと思います。とっても力を与えられるような素敵な曲です^^
 やっぱりてひょにんバージョンがどの曲も最高ですけどね^^

 ということで、爽やかに、ちょっとあっけない感じ(?)でもありましたが、予定を30分も延長して無事、9期チャンダン式は終了いたしました^^

 とりあえずチャンダンレポはこれで終了ですが、その他もろもろのエピソードなど、追ってUPしたいと思っています。
 夢はまだ続く・・・・

↓こそっと(?)ソンニョンィのパリチェ(!)
ニトクョテ、(2012).jpg

 

 


© Rakuten Group, Inc.